FC2ブログ
今日は娘1の誕生日~♪

4歳おめでとう~~~♪♪

生い立ちをちょっと・・・。


平成13年3月妊娠発覚。
ど~しても女の子が欲しかったので男女産み分け法を実践しました(笑)。
といっても、病院に行ったりはしないで本を読んだけ。

というのも夫の兄弟は男だけ。
義父も男兄弟だけ。
義母も姉弟は男の方が多い・・。
男なんて成長すれば彼女(妻)の方が良いに決まってるし、年とって看取ってもらうなら嫁より娘の方がいいじゃないですか(笑)。
で、見事的中(>▽<)。
でもやっぱり生まれるまではドキドキでした。

息子の時は病院で出産したんですが分娩台の上での仰向けの出産と母子別室・時間通りの授乳がど~しても嫌で、助産院での出産を選びました。
妊婦検診もゆっくり丁寧にしてくれるし満足♪

そしてそして4年前の今日、朝の11時から待ちに待った陣痛開始。
息子の時は破水から始まったので待ったなしの出産でしたが今回はそんなことは無く経産婦の余裕が(笑)。
15分感覚の時にはスーパーに買い物に行ったりして。
でも10分切る頃になると冷や汗が。
助産院は家から歩いて5分ほどの所なんですが、これが結構辛い。
夫なんて『早く行くよ!!』とせかしてるのに『ちょっと待って』なんて鉄腕DASH見てるし(怒)。
忘れもしません!!!長瀬がつれたか丸に初めて乗った回でした。
一生許さない(こわっ)。

1秒でも早く生みたくて歩いて助産院まで。
2分切ると訳が分かりません。
息子の時に陣痛を味わっているのでえらく長く感じます。
『まだー!?』と何回叫んだか(笑)。
仰向けが嫌だったくせに1回仰向けになったら姿勢を変えるのが怖くて結局仰向けで出産(涙)。
3050gでした(^^)。

生まれてすぐに同室へ。
何というか人生で1番幸せな時間かも。
初めての母乳(息子の時は挫折しました)はなかなか出なくて後産の痛みに耐えながらの授乳。
でも退院する頃には順調に出るように。
初めての女の子なので夫はでれでれ(笑)。
今でも娘1にはめっぽう弱いです。

そんなこんなで4年が経ちました。
今まで病気らしい病気もせず、3人兄妹の中で1番元気な娘1。
活発すぎて冷や汗が出ることもあるけど、健康ならそれでいいよ(^^)。
これからも我が家の元気の源としてすくすく育ってくれ。
警察とやくざの世話にならないで、人様の迷惑になることをしなければ多少あんぽんたんでもいいから(これ、息子の時にも言ってたなあ・笑)。

これからもよろしくね(^^)。
私の最期は君に頼んだぞ(笑)。


お姫様セットを買ってもらってご満悦の娘1。
結婚式用のドレスまで着てるし(笑)。
猿だと思ってたけどやっぱり女の子だったのね~(^^)。
20051125130425.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/198-7500782f