2005.12.01 初出勤
や~っと決まったパート。
今日が初出勤でした。
何と7年ぶりの社会進出です(笑)。
パート先は某大型スーパーの中にテナントとして入っているパン屋さん。
8:00~13:00の5時間です。
1週間くらい前からドキドキで、前にトラウマになったコンビニのバイトの悪夢を毎日見ながらの緊張状態でした。

パン屋さんって午前中は忙しいんだろうな~と思ってはいましたがここまで忙しいとは(汗)。
今まで7年気ままに過ごしていた罰が下ったのかというほど忙しい。
いや、初めてのことだらけだから忙しく感じるのは当然といえば当然なんですけど。
でも忙しいのって余計なことを考えてる暇が無いのがありがたいですね。

というのも、娘2も今日が保育所初登所。
仕事が始まる前は泣いてるかなとか可哀想なことしたかなとか思ってたんですけど、考える暇まるで無し。
あっという間の5時間でした。
速攻で娘2を迎えに行き、家に着く頃には私は燃え尽きて灰に・・・。
フルタイムで働いているお母さんって凄いなあと改めて感心しましたよ。

もともと体を動かす仕事が好きなので苦ではないですが、まずは仕事を覚えなければ・・・。
楽しく感じる日が来るのはいったいいつでしょうか??
子ども達も頑張ってるんだから頑張るぞ!!!!
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/202-ba39742c
