FC2ブログ
2005.12.12 洗濯機その後
買って2ヶ月も経ってないのに調子がすこぶる悪い洗濯機。
ぴんさんのアドバイスもあって、怒り満載のメールをショップに送りました。

で、その日のうちに返答があり早急にお宅に伺いますと。
今日来ました~。

早速、現物を見てもらい熱く語る私(笑)。
修理員の方も初めて扱う機種らしく、工場の方に直接電話をかけておりました。
しばし待つ。
返ってきた返事は、あっさり新品と交換しますと。

なんでも同じ苦情がかなり多かったらしくメーカー側ですでに部品の改良をしていて、そーしたトラブル報告があったなら即座に交換するようになっていたらしいです。

新品といっても同じ機種なので(当たり前)
『今度は大丈夫なんですか??』
と不安げに聞く私に修理員の方は自信満々に
『大丈夫っすよ!!』

私としては新品に交換してもらえて何よりなんですけど、メーカ側もトラブル報告が多いんなら思い切ってリコールすればいいのにと思ってしまいました。
同じ思いをしている人が全国に沢山いるんだろうからねえ。
その方が信頼アップにもつながると思うんですが。

まあ、今週中には新品が来るというので良しとしましょう。
・・・また同じことがあったら後が怖いぞ(笑)。

レポートその2がないことを祈ります。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/209-e4b035f5