2005.12.21 天敵
今日、天敵に遭遇してしまいました。

また濃い話になってしまいそうなので↓からどうぞ。

いつもはパートは8:00~13:00までなんですが、今日は人手が少ないこともあって1時間半の残業でした。
その間、トイレに一度行ったきり、水も飲まずに6時間半フルで働きました。

私の担当はレジ&品だし。
レジは違算にとても厳しいらしく、1円でも狂うとレジ部門のドンから尋問を受けるそうで、毎日が真剣勝負です。
いつもは先輩と一緒に清算に行くのですが、今日はあまりの忙しさのため一人で行くことに。
清算は3度しかやったことが無いのですが、分からないことは事務の方が教えてくださるという事で一人で行ってみることに。

清算に行くといるはずの事務員がだ~れもいない。
近くにいた事務の方に聞いても、そちらは部署が違うのでよく分からないので担当の方を呼びますと。
・・・しばし待つ・・。
やっと、担当者登場。
この時点でかなりうざそうな顔をされましたが、間違えて大事になるよりはましだろうと分からない点を聞きました。
返ってきた答えは
『それはうちでは関係ないから』
と、一言だけ発してさっさとその場を去ってしまいました。

・・おいおい。
それは無いんじゃないか??
答えるにしても、もうちょっと何かあるだろう??
今、あなたの顔の横で『ツーン』て字が見えたけど??

かなりムカッときましたが、私の勘違いかと、分かるところだけ終わらせて急いで現場に帰ろうとすると・・・
私のところのマネージャー(男性)が事務所にいました。
そこには、↑の事務の女が。
見ると満面の笑みで、上目遣いでマネージャーに何かお願いしてる様子・・・。

プチーン。
何かが私の中で切れる音がしましたよ。
急ぎ帰って先輩に聞くと
『あの女はそういう女だから』

何がムカつくって人によって態度が豹変するところだよ!!
さっきの私に対する態度と全く違うんですけど!!!

事の詳細を先輩に話すと、そんなはずは無いと一緒に事務所に行くことに。
そしたらその女、さっきとはまるで別人のように愛想が良い。

・・・あんた、私に着火させたね。
おばさん怒らせたら後が怖いで~・・・。
こういう女、高校以来久々に遭遇しました。
私の最も苦手な&軽蔑するタイプ。
・・・見てろよ。
あんな態度とったこと、そのうち後悔させたるで~~。

久々に人間性がらみで血圧が上がった一日でした。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/214-c8e3e90d
