FC2ブログ
29日から2日まで働き詰めだったわけですが、その間に色々とごたごたがありまして・・・。

新年早々、暗い話ですので、気分が悪くなりそうな方はスルーしてください(笑)。


ことの詳細は長くなりそうなのでカット致しますが、まとめると、ミスの原因は全て私にあると言う事になってしまったんですねえ。
私としては100%納得行かない結論なんですよ。
他のメンバーさんに聞いても、『ひなひなさんは絶対悪くないよ~』と言うことなんですが、上の人たちは違うんですねえ。

上の方々にしてみれば、私に責任を押し付けてしまえば楽ですからねえ。
まあ、私一人が我慢して頭を下げていれば、事は丸く収まるんですが、その中で我がマネージャーに言われたセリフが忘れられません。

『お前たちがミスする度にケツもつのは俺なんだぞ。』
『この事を上に報告したら査定に傷がつくのは俺なんだ』

等など。
まあ、散々言われましたよ。

我がマネージャーはかなり口が悪い。
新人にはそうでもないけれど、ベテランチームには聞くに堪えないほどの罵声が毎日飛びます。
言えばすっきりするタイプらしく、言いたいことを言った後は嘘の様に機嫌が良くなったりするんですが、言われるほうにしてみれば、たまったものじゃあありませんよ。

それも、うちの店をひっぱて行きたいがためなのかなあと、百歩譲って考えていました。
でもねえ、そこまで言われちゃうとさすがにねえ・・・。

下に何かあったらフォローするのが上司の役目ではないのですか?
今回の出来事でマネージャーにフォローしてはもらえませんでした。
ただただ、背後から早く原因を探れと怒鳴られ、それも私に直接ではなく(目の前にいるにもかかわらず)ベテランさんに散々八つ当たりをしながら。

ミスの真っ最中で思考が飛んでいた時は、マネージャーの言葉を真に受けて、辞めて責任とろうかなとか、もうマネージャーの顔を見るのも嫌だとか思いましたが、私に非がないと分かれば(上の方々はそうは思ってはいませんが)怖いもん無しです。

ちくしょう!
ぜってー、辞めねー!!
全然筋の通らないことで怒鳴られても、怖くないんだよ!!!
・・・嫌がらせで、ず~っと居てやる・・・(笑)。

かなり気分の悪い仕事始めになってしまいましたが、おばはん根性で乗り切って見せますぜ!!(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/225-fda88db3