2006.01.16 言葉が出ない
県内の保育所で、落雪による死亡事故が起きてしまいました。
犠牲になったのは息子と同じ年の男の子。
・・・・言葉が出ません。

今日は1月とは思えないほど暖かい日でした。
数日前からニュースや新聞では、雪崩や屋根からの落雪に十分注意するようにと散々流れていました。
つい先日も、お年寄りが屋根からの落雪で亡くなったばかりなのです。

いくら天気が良いからって、こんな危ない日に(しかも午後)どうして外で遊ばせてたんでしょう。
『軒下には近づかないよう注意したんですが・・・』
そんな事言ったって、子供だもん、遊びに夢中になれば忘れてしまうじゃないですか。
安全なはずの保育所で子供が亡くなってしまうなんて・・・。
親御さんの気持ちを考えると、涙が出てきます。
夫と二人、無言でニュースを見ていました・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/233-9d0841d6
