FC2ブログ
20060122215057.jpg

最近、仕事にも慣れてきて気持ちに余裕ができたせいか、手作り熱が復活しつつあります。
なので、勢いに乗って年末に放置状態になっていたバッグを仕上げてみました。

悩みに悩んだ結果がこれですから(´∀`*)エヘ
袋口はギャザーを寄せてもかなり広かったんで,ゴムを入れてみました。
持ち手は、二つ付けられなかったのでワンストラップに。
アクセントにリネンのテープを縫い付けてみました。
20060122215111.jpg

口が開くのが気になったので、マグネットボタンを。
20060122215125.jpg

このままじゃ真っ黒で寂しいのではぎれで作ったくるみボタンを3つ並べてみました。
大好きなドット柄で♪
20060122215139.jpg


通勤用に使っていますが、制服一式が余裕ではいるのでかなり重宝しております。
接着芯を使わずに、キルト芯を使ったのもなかなか良い感じ。
もこもこして気持ち良いです。
座布団を持ち歩いてるみたいだけど(笑)。

でも・・・思いつくままに作ったので、欠点もちらほらと。
まず、荷物が入れづらいです(。´Д⊂)
ゴムで縮んだ袋口の寸法で持ち手の長さを決めたので、袋口が狭い。
中に大きなポケットを付けたんですけど、ゴムのおかげで全く役に立ってないです(泣)。
ボールペンやシャチハタなどこまごました物が多いので、急遽巾着袋を作成。
結構可愛くできたのに、デジカメの電源切れでアップできません。
それはまた今度という事で。

最近はバッグといえばショッピングバッグくらいしか作ってなかったので、なかなか楽しかったです。
構成を考えてる時が一番楽しいですね~。
でも、イメージと違うととたんに手が止まってしまうのはいけない癖ですよねえ。
今度は綿密な計画とイメトレで頑張ります(笑)。


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/237-14afbe55