前回、『絶対ドラム式9kgと無料交換してやる!!』と意気込んでいましたが、よく考えてみればドラム式ってよく見たこともなければ、周りにユーザーは一人もいなかったんです。
何年も毎日使う物ですので、リサーチ開始しました。

まずはネットのクチコミ情報。
意見は半々。
大絶賛する人もいれば、もう二度と買わないという人も。
う~ん、やっぱり実物も見比べてみたいなあ・・・という事で大型量販店へ。
その店で買う気もないのに、店員さんに根掘り葉掘り聞いてきました(笑)。

店員さんによる、ドラム式のメリット。
 ◇節水になる
 ◇乾燥の仕上がりは抜群
デメリット
 ◇運転中の騒音と振動は多少ある
 ◇汚れ落ちはいまいち
 ◇機種によりますが、中身が見えない
 ◇粉石けんが使えない

こうやってみると、ドラム式って我が家の条件にはことごとく当てはまらないんですよねえ・・・。
まず騒音&振動。
私は洗濯は夜にするので騒音は少ないほうがありがたい。
乾燥機能はめったに使わないだろうし。
子どもが多いので汚れはしっかり落ちた方が良いに決まってるし、何より嫌なのが粉石けんが使えないこと。
赤○た○こさんの本なんかだとドラム式でもOKだそうですが、一か八かの賭けになりそうなので却下。
それに、節水になるといっても1回で使う水量は約45L。
洗濯物の量が多くても少なくても約45Lなんですって。
私は毎日洗濯するので、多い日もあれば少ない日もある。
やっぱり水量は自分で設定できる方がいいなあ。

となると、縦型になる訳ですが、違うメーカーで似たような容量の物を買うとなると差額約5万・・・。
買えないです・・・ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

という訳で、涙を呑んで同機種と交換することになりました。
(。´Д⊂)うぅ・・・。
なんか、負けのような気がして悔しいので捨て台詞は忘れずに(笑)。
『まさか3度も同じことはないですよねえ。もし同じことがあったら即日全額返金にして頂きますから( ̄ー ̄)ニヤ...』
ここからは心の叫びです。
『家電撤退するからっていい加減な仕事してんじゃねーよ!今度同じ事があったらクチコミに物凄いこと書いてやる・・・。本社連絡もさせてもらうぜ~( ̄ー ̄)ニヤ...』 

という騒動があったのが先週の金曜日。
今日、金曜ですよねえ・・・。
連絡ないんですけど。
・・・殴りこみに行って頭かち割っていいですか??
ボビー同伴で。
なめた真似もいい加減にせいやあ!!!
( ゚Д゚)㌦ァ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!


その3に続く。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/238-d15e5059
