FC2ブログ
2006.03.19 満了式
体調も少しずつですが復活しているので、昨日のお話しを。
息子が満了式を迎えました。
いや~、噂には聞いていましたが、あんなに泣けるものだとは・・・。

開始10分前、パンフを眺めているだけでうるってます。
入場すれば泣き、満了証書を受け取る姿を見ては泣き、歌を聞けば号泣です(笑)。

なんと言ってもお母さん達の涙を誘っていたのは、卒業式の定番song
『思い出のアルバム』

 ♪いーつのーことーだかー思い出してごーらんー
    あんなことーこんなことーあーったーでしょー♪

絶対泣くと分かっていたので、数日前からイメトレして免疫は付けといたはずなんですけど、これを聞くとやっぱり号泣です。
年少の頃はあんなに泣いてたのにーとか、今までの思い出が走馬灯のように。
担任の先生も号泣でした。
いやー、いい涙、流させて頂きました(笑)。

家に帰って夫としみじみ語ってしまいました。
これが終わりではなく、始まりなんですよね。
これからは集団生活本番の小学校へ。
お友達には優しくね。
楽しいことばかりではなく荒波も待っているだろうけど、頑張って乗り越えるんだぞ。
パパとママはどんな時も君の味方だからね。

今度は入学式。
どんな感じ今から楽しみです♪
ああ、でもその前に入学準備で道具類に名前書かなきゃ・・。
ジャージにゼッケンも付けなきゃ・・・。
書類も書かなきゃ・・・。
やることが山盛りで逃げたいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/279-86899a2d