FC2ブログ
職場の雰囲気が大変なことになってます。

チーフが壊れました。

もともととても穏やかな人で、私が入ってから4ヶ月というもの一度も怒った姿を見たことがありませんでした。
むしろ、その性格が災いしてマネージャーの標的になっていたくらい。
『チーフに昇格したのだから、他の人の見本になるように』
を盾に暴言の嵐。
その言葉を聞いている私でさえ胃薬必須だったんですから、本人のストレスは相当なものだったでしょう。

1週間前、メンバーさんから電話がありました。
マネージャーのチーフに対する態度があまりにも酷かったと。
その頃からです。
あんなに穏やかだった人が、とても攻撃的になってしまいました。

昨日の出来事です。
うちの職場はなぜかサービス残業という物が定着していまして、自分の仕事が時間内に終わらなければタイムカードを押してから残業しなければいけないという妙なもの。
会社側の言い分は分かるんですよ。
時間オーバーすると税金関係でややこしくなるとか。

それでもみんな、マネージャーにグチグチ言われるのが面倒で程ほどのところでタイムカードを押していました。
でも昨日は特別忙しく、タイムカードを押す暇も無い。
そこでチーフが
『どうしてタイムカードを押さないの?』と。
メンバーさんの一人が切れて講義します。
『朝だって7時から来て仕事してるんです。
 それでも朝は8時に押しました。
 今だって遊んでいるわけじゃないのにどうして押さなければいけないんですか!』
そんなのだらだら仕事してるのが悪いんじゃない
『だらだらなんて仕事してませんよ!!!
 現状を知っているのにそんな事言うなんて失礼じゃないですか!!!』

メンバーさん、マジ切れです。
後ろで聞いていた私も心臓が痛くてたまりませんでした。
7時間休憩無しで、ドーナツ300・サンドイッチ100作っている人に対してこの台詞は痛すぎです。
もうちょっと言い方があるだろーが。
チーフといえども同じメンバーなんだから。
これじゃあ、暴言マネージャーが二人いるのと変わりませんがな。

でもね、あれだけ毎日暴言を浴びていたチーフの心が壊れても仕方ないと思うんですよ。
やっぱり全ての元凶はマネージャーです。

チーフがこんな風になって、やっと気遣いを見せているマネージャー。
遅いっつーんだ!!!
これから、どうなっていくんだろう・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/280-e1c03d33