ロックミシン購入以来、色々な本を参考にしたりしてましたがどうもぴんときません。
生地やその他の副資材や型紙ののネットショップは星の数ほどあるし、検索かけてるだけで時間があっという間に過ぎていってしまいます。
(。´Д⊂)うぅ・・・。
そこで、ロックミシン初心者の私が図々しくもこんな質問を作ってみました(以前も石けん系で同じ質問を作りましたが)。
初心者ならではの素朴な疑問です。
答えられる範囲で結構ですので、皆さん、手を差し伸べてやってください。
TB大歓迎、いろんな方にバトンタッチしていただけたらとっても嬉しいです。
でもどなたからも反応が無かったら、エントリーごと闇に葬り去ります(涙)。

それでは長~くなっちゃいますが、よろしくお願い致します(*´∀`*)

Q1・お名前(HN)は?
Q2・差し支えなければ年齢・職業・家族構成を教えてください。
Q3・ロックミシン使用歴はどのくらいですか?
Q4・ロックミシンを使い始めたきっかけは?
Q5・現在の愛用の機種とそのお値段は?
Q6・その機種を選んだ決め手は?
Q7・あると便利な道具は何ですか?
Q8・買って失敗したと思う道具は何ですか?
Q9・生地やその他の副資材の入手方法は?
Q10・糸のお勧めショップはどこですか?(いくつでも)
Q11・生地のお勧めショップはどこですか?(いくつでも)
Q12・副資材のお勧めショップはどこですか?(いくつでも)
Q13・型紙のお勧めショップはどこですか?(いくつでも)
Q14・逆にイマイチだったというショップをこっそり教えてください。
Q15・常備している素材は何ですか?
Q16・今までで一番高価な布とそのお値段は?
Q17・困った時に参考にしている本やHPは?
Q18・ロックミシンユーザーなら知ってて当然という事は何ですか?
Q19・裏技をこっそり教えてください。
Q20・今迄で最高の出来の作品を自慢しちゃってください。
Q21・今迄で一番の失敗談を自慢しちゃってください(笑)。
Q22・ロックミシンを使用していて楽しかったことは何ですか?
Q23・ロックミシンを使用していて一番怖い思いをしたことは何ですか?
Q24・ロックミシンがきっかけで始めたことはありますか?
Q25・ロックミシンを使っていての周囲の反応はどうですか?
Q26・リアル友でロックミシンユーザーはいますか?
Q27・今一番欲しい物は何ですか?
Q28・これからチャレンジしたいことはなんですか?
Q29・ロックミシンの魅力は何ですか?
Q30・お疲れ様でした!!最後に一言お願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/284-ef1a8cef
