2006.04.19 息子のこと
小学校に入学して約2週間。
毎日張り切って登校しています。
本人は楽しいようですが、親はいろいろと心配が尽きなくて…。

同じ地区の新入生は6名。
みんな活発です。
息子以外は(汗)。

みんな外遊びになると「わーっ」と駆けて行くんですが息子は遠くから様子を伺ってから中に入っていくタイプ。
なので、他のお友達としっくり行ってないように見えるんです。

息子『○○君、今日一緒に遊ぼう』
お友達『明日、▽△君と遊ぶから遊べない』
息子『え、だって今日だよ』
お友達『だーかーらー遊べないのー』
なーんて会話を目の当たりにしちゃうと親としては胸が詰まるわけで
(。´Д⊂)うぅ・・・。

子どもの世界に大人が首を突っ込むのも何だし、でも黙って見ているのも辛いです。
息子にとって最初の試練と思って見守るとしますか。
親の試練でもありますな。

先輩ママに聞くと、もう少し学年が上がれば気の合うお友達も出てくるということなので、しばらく様子を見てみます。

ああ、やっぱり親ばかだなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/293-2ab8e908
