20060505221712.jpg

以前作った夜用、少し横漏れが心配だったので改良版を作ってみました。
って言ってもプレーンタイプを真似ただけですが(笑)。
生地が厚めなのでロックミシン使用です。

 横幅を8cmから10cmへ。
 長さ30cm。
 肌部分…無漂白ネル。
 吸収体…全体にネル2枚・中心はさらに5枚重ね。
 防水布入り。
 裏布…コットンリネン。
 ウィング…防水布無し。
      カラーネルの間にネル生地1枚入り。

20060505221728.jpg

ホックを止めたところです。
20060505221757.jpg



◇使用感◇
一番量の多い1日目の夜に使ってみました。
横漏れ無し。
でも、ぎりぎり。
というのも、私は横向けで寝る癖があるんです。
なので仰向けよりは横漏れの危険度が高い訳で。
もう少し横幅があっても良いような感じでした。
ウィング型のように一部分だけ広げればいいのかな。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/304-c86fada1
