この間ロックミシンを買ったばかりなのに何言ってんだ?と思われるかもしれませんが、ミシンが欲しいです。
今度は家庭用ミシン。

今使っているミシンは、母が嫁入り道具にと買ってくれた20年もの。
まだまだ現役で頑張ってます。
当時15万した(!)ということで大事に大事に使っていましたが、ミシンショップのHPなんか見てると物欲の塊が動き出してきて…。

いやー、最近のミシンってすごいですねー。
浦島太郎気分満喫です(笑)。
自動糸きりって何だ?
自動穴かがリ??
すげー!6枚送り歯!!
ジーンズ生地8枚ぃぃ!!??

今使っているミシンに比べたらどんな型遅れ製品だって私にとっては最先端機種なんだろうなあ(笑)。
音も静かなんだろうなあ…。
子供が起きている時にミシンを使っていると
『ママうるさい!』
って、怒られるんですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

私が重要視するポイント。
 ◇音が静か
 ◇縫い目が美しい
 ◇パワーがある
 ◇ボタンホールはワンボタンで
  ◇ニット生地がある程度きれいに縫える
でしょうか。
でも派手な刺繍機能や何十種類とある縫い目パターン搭載の機種を見てると心が揺れ動きます。
って、いつ買うかは未定ですが(笑)。

只今、島田ミシン商会さんでミシンの選び方とコツについてお勉強中です。
ロックを選ぶ際にもお世話になりました(seaさん、ありがとう♪)。
夫の許可も下りそうな気配なので、本気モードで探そうかなあ。

どなたかお勧めの機種がありましたら、ぜひ教えてください((´∀`*))
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/305-38fb8153
