FC2ブログ
2006.05.09 絞込み
欲しい機種がだんだんと見えてきました。
候補に挙がったのはこの2つ。

Winter.jpg
ブラザーBC-6000
20060509182616.jpg
ジャノメJP-500

どちらも実用型コンピューターミシン。
以前欲しかったイノヴィスシリーズ、ロックの時にお世話になったショップに問い合わせたら断然こちらの2種の方がパワーもあるし使い勝手も良いとのこと。
音が静かなのとパワーがあるのは両立するそうですよ~、seaさん(*´∀`*)

2つの差額約5000円。
う~ん、悩む…。

それにしても、調べれば調べるほどミシンって謎です。
ミシンの迷信』、とっても参考になります。
が、過去BBS、量が膨大すぎて読む気が起きません(笑)。
要は自分が納得して買って、使ってみて幸せを感じたらそれでOKってことですよね(なんて楽観的な・汗)。
そして謎がもうひとつ。
これだけミシンユーザーがいるのに、実店舗って少ないですよね(単に私の地域が田舎ってだけかもしれませんが)。
手芸店や電気屋に行っても、置いてあるのはほんの数台。
しかも、誰も見向きもしないのか埃っぽい様な、哀愁が漂ってるような(笑)。
皆さんどこで購入してるんでしょうか?
インターネットユーザーなら購入方法はいくらでもあると思うんですけど、PC持ってない人は?


◇余談◇
『ミシンの迷信』のおとり販売、私の友人の家族が被害にあったようです(いや、決めたのは本人なんですけど)。
例によって広告の『出張費500円』を依頼。
販売員、見るなり
『これは修理するには○万円かかりますね~。
 見たところ古い機種のようですし、思い切って買い換えてみては?』
と、セールストークが続く続く。
気が付いたら20数万円の契約書にサインしてたそうです。
恐ろしや~。

決して安い買い物ではないし、一生物のつもりで買う人も多いはず。
皆さん、納得いくまで調べましょう・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/307-f0ee8563