2006.05.21 運動会
昨日は息子の運動会でした。
金曜の天気予報ではどしゃ降りの雨でした。
そして土曜の朝4時30分。
雨の音で目が覚めるほどのどしゃ降り。
こりゃ無理だろうとほとんどのお母さん達が思ったはず。
のんきに新聞なんぞ眺めていたら6時に運動会開催の合図の花火がなるではないか!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ダッシュで弁当作りです。
で、出来たのがこれ。
20060521234417.jpg

えびフライ・玉子焼き・ブロッコリー・さつま芋のはちみつ煮・ウィンナー・おにぎり3種・自家製ゴマパンサンドウィッチ・キウィです。
朝から疲れた( ̄Д ̄lll)・・・・


そんなこんなで学校到着。
朝のどしゃ降りが嘘のような晴天。
肝心の息子は・・・、豆粒のようでどこにいるのか見えませーん(涙)。
保育所の園庭とは比べ物にならないほどの広さ。
前日の見学席の場所とりで、お母さん達が殺気立ってトラックのコーナー側を陣取っていた理由がやっと分かりました。
来年はコーナー側にしよう。

競技は何とか前に進んで見ることが出来ましたが、写真は撮れず(涙)。
やっと息子を探して、さあ撮るぞと思ってもデジカメ越しだとどこにいるのか全く分からず(。´Д⊂)うぅ・・・。

50m走・障害物走ともにビリだったけど、頑張っていたのでうんと褒めました。
でも、紅白の結果は息子の白組が負けたんですが、帰って来てから
『僕がビリだったから白が負けたんだ』
なんて気にしてました。
『そんな事無いよ。勝ち負けより頑張ったかどうかの方が大事なんだよ』
と言ってみましたが・・・、難しいですね。
息子にもこんな複雑な気持ちが生まれてきたんだなあ。
大人になってきてるんだなあとしみじみ思いました。

てんやわんやの1日でしたが、息子の色んな面が見れて楽しかったです。
来年はもっと段取りよくやろう(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/314-99604d2e
