2006.05.29 指が
娘1の右手人差し指の第一関節が変形してしまいました・・・。

最初はささくれでした。
始めは爪切りで切ってあげてたんですが、気になるのか自分でむしりとってしまう。
そのうち赤く腫れ上がって『ママ、痛いよ』と言うようになりました。
この時点で病院に行っていれば・・・。

たいしたことは無いだろうと絆創膏を貼っていました。
が、昨日夫が『娘1の指、変だよ』と。
よく見たら爪の根元は白くなってるし、指が曲がっているではないか!!

慌てて評判が良いという隣町の整形外科を受診しました。
その医者、後遺症でも残ったらどうしようと青ざめている私に対して

医者:『ああ、こりゃ最悪だ。
 こんなんなってたらどうしようもないな』


私:・・・・・・・・・・。

ささくれを無理に剥がしたところから細菌に感染したのが原因で、ここまで来たら爪が剥がれるのを待つしかないとか、絆創膏が悪いとかどうしてもっと早く連れてこなかっただの、散々責められました。
結局、治療法も無し、放っておくしかないと。

はあ?指曲がってるんですけど??

納得いかねー!!
家に帰って散々落ち込みました。
けど、よく考えたらいくら田舎でも整形外科はそこだけではないはずだ!
隣の市に行けば大きな病院はたくさんあるし。
という訳で明日早速行ってきます。
絶対治してやる!!!!

娘1、ごめんねごめんねごめんねごめんね。
もっと早く気付いてあげればよかった。
こんな私に娘1は言うんですよ。
『ママは悪くないんだから気にしちゃだめだよ』って。

皆さん、どうか娘1の指が元に戻ることを祈っててください・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/322-1c2106ac
