2006.06.09 新境地
子供を産んでから約7年間、新しい音楽とは無縁の私でした。
聞くといえば童謡かアンパンマンなどお子ちゃま向けのものばかり。
それはそれで楽しいんですけど。

最近、有線などでよく耳にする平井堅。
以前からキレイな声だなーとは思っておりましたが、仕事中には集中し
て聞くなんて出来ない。
そういえば従姉妹がファンだったなーと思い出し早速CDを借りてみました。

平井堅入門編としてチョイスしてもらったのが『歌バカ』。

・・・良いです。
久しぶりにぐっと来る音楽に出会えたような気がします。
なんかねー、うかつにも涙ぐんだりして(笑)。

20代前半に初めてcoccoを聞いた時にも衝撃を受けましたが(ジャンル違いすぎ?笑)、それとは違う感動でした。
こちらが衝撃を受けたアルバム、ブーゲンビリア。
ブーゲンビリア ブーゲンビリア
Cocco (1997/05/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る




いやー、しばらくはこの『歌バカ』に聞き入りそうです。
皆さんは彼のどんな曲がお好きですか?((´∀`*))


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/325-88473238
