FC2ブログ
Lovery DaysのKumioさんちに女の子が誕生なさったのでお祝いにスリングを送り付けてしまいました(笑)。
(」゜ロ゜)」ナント嬉しいことに活用してくださってると!

で、イマイチゆりかご抱っこが上手く行かないとのことで、娘2が生後2ヶ月くらいの時に抱いていたやり方の画像をアップしようと思います。
すでにこの抱き方をされていたら何の参考にもならないかも( ̄Д ̄lll)・・・・
私の太い二の腕はスルーしてくださいね(笑)。

まずはスリング。
娘2で頑張ってみたんですけど、2歳5ヶ月14キロの娘2にゆりかご抱っこは無理でした(涙)。
なので身長約50CMのプーさんで勘弁してください。
20060626003800.jpg

全身入れちゃうとキツキツになっちゃうので、頭だけ出して手を添えてました。
おしり部分は手放しでも大丈夫ですがさすがに首はまだ添えていた方が無難かと思います。
寝ちゃったときは逆バージョンで足だけ出したり。
すみません、プーさんの足が短すぎて逆バージョンは撮影不可でした。


お次はおんぶ紐。
ああ!ガラスにぼんやり私の顔が!!
見ない振りして下さい(笑)。
20060626003726.jpg

背当て部分に腰を下ろす感じです。
足をガバッと広げて親の背中を挟ませる感じですね。
リングの付いている紐は足の下をくぐらせてから肩紐を結ぶようにします。
かなり密着間があって良いんですけど、寝ちゃうと首がだらんだらんになっちゃうんで気をつけてください。
私は亀の甲を後頭部まで上げてそれで支えてました。
芯入りの頭当てを作って、ホックで取り外しできるようにすれば完璧かもしれません。



・・・と、こんな感じで参考になったでしょうか?
これじゃ分かんないよーという時は遠慮せずにおっしゃってくださいねー。
出来る限りのことは協力しますんで(*´∀`*)
トラバさせてくださいねー。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/334-09b0725e