2006.07.07 初おとな服
20060702203722.jpg


初大人服です。

生地・・・近所の生地屋さん
パターン・・・
キャミソール&ワンピース キャミソール&ワンピース
文化出版局 (2005/02)
文化出版局

この商品の詳細を見る


この本、本屋さんで見て一目惚れで買ったんですけど書き込みを見るとうーん・・・。
なのでワンサイズ大きめで作ってみました。
生地はこれまた一目惚れで買ったBWのWガーゼ。

パターンはスタンドカラーの7分丈ワンピース。
袖丈と着丈をかなり詰めました。
襟ぐりが寂しかったのでリックラックテープを付けてと。
20060707124220.jpg



なかなか可愛く出来たー♪
なんてウキウキで着たら・・・、着れることは着れますが、肩がきつくて前屈運動は出来ません(笑)。
家でおとなしく寝てるとき用??

今度はちゃんとしたとこでパターン買おう。
てゆーか、私が太っただけ?
ああ、そうさ。
白状します。
1.5kg太りました(。´Д⊂)うぅ・・・。
そりゃー毎日仕事帰りにパン買って(しかも菓子パン)ご飯の後に食べてりゃー太ります。
この季節、どーしよう。
痩せなければ( ̄Д ̄lll)・・・・
つかパン止めればいいんですよねー、はい。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/343-b2a111bd
