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ごめんなさい。
先日、体重が1.5kg増えたといいましたが、

本当は・・・、






本当は2kgでした。

たかが0.5kgされど0.5kg。
しょうも無い見栄を張った私を許してください。

2kgも増えると体型って確実に変わりますよねー。
ウエスト周りが?となるのはもちろん、体も動かしにくい、膝にくる。
書いてて、いやー!って思いますよう(涙)。

今までの人生の中で最高に太ってる私。
妊娠中の体重と比べてみました<おい。
 息子・・・妊娠5ヶ月
 娘1・・・同じく妊娠5ヶ月 
 娘2・・・なんと妊娠8ヶ月!

娘2妊娠のときは娘1の授乳のお陰でかなり体重が減っていたのでこのような結果でしたが・・・
妊娠8ヶ月はないだろ!自分!!

これじゃいかーん!!
本気で痩せなければ。
今までのダイエットは、ちょっと痩せればいいなーくらいの甘っちょろい考えでしたが、今回はそうは行きません。
このままデブの中年おばはんになるか、人生最大のプレッシャーがかかってます。

で、安易な考えでダイエット器具(もしくは食品)に手をだそーかと思いましたが、夫の猛烈な反対により断念。
というのも、過去にダイエット食品を始め、エアロバイク・金魚運動の機械(名前忘れました)・ダンベル等など、数々のダイエット商品に手を出してことごとく挫折してるからです。

お金をかけず、ストレスをためず、無理なく痩せられる・・・なんて調子のいいダイエット法なんてあるんかいなと検索かけてたら、ありました!
NHKの『ためしてガッテン』で紹介されていた、その名も『計るだけダイエット』。

このダイエット法、その名の通り1日朝晩二回体重を計るだけというもの。
なるべく細かい体重計(理想は50g単位)で計り、それをグラフに記入。
そして、体重が増えたときや停滞期に『言い訳欄』に反省点を記入していきます。
毎日記録をつけることで、意識的に食事や運動に気を配ってスローペースで(一日目標50g、一ヶ月で約1・5kgですね)痩せましょうというもの。
詳しくはこちらがとっても分かりやすいです。
しかもグラフが無料ダウンロードできます。

幸い我が家には体脂肪計付き100g単位の体重計があるので、これで明日から頑張ります!
いつまで続くか分からないけど。
って、最初からそんな弱気でどーする、自分!!
ブログでダイエット宣言したからには少しでも痩せなければ皆さんに呆れられるではないか!
と、プレッシャーをかけておこう(笑)。

という訳で(長々とすみません)、ここに私、ダイエット宣言します。
このダイエットの過程をちまちまと更新していく予定ですので、皆さん応援してくださーい。
ああ、本当に最大ののプレッシャーだ・・・(笑)。
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