FC2ブログ
先日のダイエット宣言から6日経ちました。

朝一とお風呂の前、1日2回体重を計ります。
で、グラフに記入していくわけですが、記録に残るとなるとどうすれば体重が減るか?と、食事にかなり気を使うようになりました。
でも、絶食は絶対したくないし、巷で流行っているダイエット食品は高いし長続きしそうもありません。

どーしたもんかとダイエット関係の本を読んでみました。
その中で、なるほどなーと思ったのがこちら。

『このダイエット法は1年間続けられますか?』

これだけ。
これだけを意識すると結構色んなものが見えてきます。
で、私が当面の目標として立てたのはこちら。

 1・食事の後の油系お菓子禁止。
 2・腹八分目にする。
 3・3食きちんと摂る。
 4・夜のおやつ禁止。おやつは午後3時台に。
   その時に量はいつもの半分にする。
 5・パンを買うときはリッチ系禁止。
   リーン系にする。

禁煙の時は、一生タバコやめるぞ!って決心だったのでかなりつらいものがありましたが、今回は『今日食べられなくても、目標達成すればいつかは食べれる』という気持ちがあるので我慢もそれほど苦ではありません。
夜甘い物が食べたくなったら、念入りに歯磨きする。
で、早めに寝る。
3時のおやつ半分も、甘い物が食べれたーというだけでかなりの満足感があります。
パンも全く禁止にするのは絶対無理なのでリーン系に。
生地を軽めにすればベーコンエピ(大好き♪)1本食いも目をつぶりましょう(笑)。


そんなこんなで過ごした6日間。
結果は・・・、





2kg減でしたー。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

つーか、ちょっとの食事制限でこれだけ減るってことは今までいかに食べてたかってことですよね。
でも、結果がでるって嬉しいですねー。
単純な私(笑)。

一気に増えた分はすぐ減るのは当たり前なので、これからが本番ですね。
目標-4kg。
出来るかな?
頑張るぞー!!!

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/350-6959f953