20060719215630.jpg


 パターン・・・ORIKA 
 生地・・・・・Jack&Bean

ORIKAさんのラグランTシャツ第2弾です。
身頃、袖を同じ布で作ったのでラグランだか何だか分からないですね(笑)。
以前作った物よりは袖のギャザー寄せ、上手くいったような気がします。
↓だからよく分かんないってば(笑)。
20060719215709.jpg



裾上げや押さえミシンはBC-6000、その他はロック使用です。
最近、ニット用伸縮縫いでで裾上げをやっていると、送り歯部分に生地が巻き込まれてしまうんです。
すでに3回やってます(涙)。
下糸を外して、プーリーを回しながら生地を外そうとしても頑として食いついてるので、毎回泣く泣く生地を切って外してます(激涙)。

私の使い方が悪いのか、それとも生地が薄いだけなのか。
伸縮縫いじゃなくてジグザグ縫いなら大丈夫なんですけどねー。
でも、せっかくある機能、使いこなしたいっす。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/353-fb429924
