2006.08.19 バブーシュ
大分前に作ってたんですが、今頃アップです。
ぴんさんちでリネンのスリッパを見て身悶えしてしまったので、真似して作ってみました。
すでに履きまくってるので、しわくちゃなのは見逃してください(汗)。
20060802144959.jpg


外布はちょっと厚めのコットン(布の名称が分かりません)、内布はコットンリネン、底布はデニムです。
参考本は一目惚れで衝動買いしたこちら。
自分で作るルームシューズ 自分で作るルームシューズ
青木 恵理子 (2006/05)
雄鷄社

この商品の詳細を見る


初めて作るので、本を何度も読み返しイメトレをしましたが、何しろパーツが多い。多すぎる!!
とりあえず1度作ってみなければ話にならないということで強行突破しましたが、惨敗。゜(゜´Д`゜)゜。
本では表布・接着芯・あて布を縫い付けてから裁断となっていたのに、めんどくせーとバラバラに裁断したらかえって面倒なことに。
おまけにどれがどのパーツかよく分からないままにパターンを切ったので、ご覧の通り内布と本体サイズが合ってません( ̄Д ̄lll)・・・・
20060804152145.jpg




何なんだこれは!納得いかねー!
という事でリベンジ決定。
実はこちらも完成はしてるんですが、それはまた後日(*´∀`*)



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/371-a491b453
