FC2ブログ
先日のバブーシュのリベンジです。
20060820085422.jpg

 
表布は手拭い、内布はWガーゼ、底布はデニムです。
前回、本を無視して勝手に裁断してえらい目にあったので、今回は最初から最後まで本に忠実に作りました。
いや、当たり前なんですがやっぱり作りやすかった・・・。


前回失敗した内布のサイズも本体にぴったり(当たり前)。
20060804152244.jpg


↓着用画像。
20060804152222.jpg

ああ!
柄が左右上下逆だぁぁぁぁ。゜(゜´Д`゜)゜。
布をケチって向かい合わせに裁断した為です。
今更作り直すのも面倒だったのでこのまま。
まあ、家の中でしか履かないからいっか。

内布のWガーゼ、素足にとても気持ち良いんですが、よれやすいという欠点が・・・。
ガーゼだから仕方ないか。
リネン100%も気持ち良さそうだなあ。


この本
自分で作るルームシューズ 自分で作るルームシューズ
青木 恵理子 (2006/05)
雄鷄社

この商品の詳細を見る

可愛い作品が多数で、次はどれを作ろうか思案中です。
2回作ったからなんとなく手順も把握できたし(笑)。
次はスリッポンタイプにしようかなあ。


◆余談◆
以前はルームシューズなんてどんな貴族が履くんだと思っておりましたが(笑)、私の両足に危機が・・・。
仕事開始以来、右足に魚の目1個+たこ2ヵ所、左足に魚の目2個発生。
出来立ての魚の目ってかなり痛いんですよ。
フローリングに素足なんてとんでもない。
でもこの暑いのに靴下なんて冗談じゃないということで、バブーシュ作成となった訳です。
キルト芯2枚重ねというだけあって、靴下だけより足に負担がかかりません。
足裏パッチとバブーシュのコンビで何とかしのいでますが、素直にお医者に行ったほうがいいのかなあ。







Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/372-67188e7b