↓の記事の待機中に作りました。



  生地・・・・ヤフオク
  パターン・・Rick-Rack

出遅れたショックでアイロンをかける気にもタグを付ける気にもなりません(涙)。
この生地、綿100%の接結と説明文に書いてあったので落札したんですが、想像より固めの生地でがっかり。
接結って、ふわふわ~のイメージが強いんですよね。
やっぱ、オクで買うのは安いのは良いけど賭けですね。


子ども達に着せるにはちと固めだったんで私用に。
テンションもわりと低くて、襟付けの時後ろ側が伸びなくてタックみたいに寄っちゃいました(涙)。

しっかり目の生地なので1枚でも結構温かいです。
でもこの極寒の地に、これでは薄手すぎ。

という訳で、重ね着用のチュニックかプルオーバー製作予定。
どんな生地が良いかなーと想像している時が一番楽しいのでありました(´∀`*)
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/415-ec1888b8
