久々の息子服です。
あんまり作らなくてごめん、息子m(--)m。




   生地・・・・・Sunny Side
   パターン・・・nootie*a go go

娘1用のトレーナーを縫ったせいか、今回は顔に青線入れながら縫うことはありませんでした(笑)。
そしてやっぱりジャストサイズ。
お見事です、nootie*a go go さん。
20061114210709.jpg

息子もベストの時よりは喜んでくれたのでよかったよかった。
また近いうちに何か作るからね((´∀`*))

20061114210829.jpg


今回の生地は一目惚れ物。
『綿ツートーン裏毛ニット』というそうで、表裏、どちらを使ってもいい表情です。
実はこの生地に合うリブがなかなか見つからず、ええい、リブ部分に裏地を使ってしまえ!と無謀な事をしてしまいました。

テンションがかなり低いので、リブのパターンは無視。
身頃、袖口、襟と長さを合わせて裁断。
結果・・・・微妙な出来です(汗)。
 20061114210652.jpg

いくらテンションが低いとはいえやっぱりニット。
少し短めにして伸ばしながら縫えばよかったかな。

この生地、何を思ったか1.5mも注文。
しかもこのパターン、用尺がかなり少ないのでまだまだたっぷりあります。
そして、何を思ったかついでに色違いのピンクまで購入。

・・・・ヤバイ。
今月に入ってちまちまとポチり続けているので本気で布消費に励まなければ年末(かな?)のcosmoさんが夫に気兼ねして買えないではないか。
って、まだ買うつもりかい!って誰か突っ込んでください(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/418-eafa16f6
