


C&Sさんの10月予約で買った圧縮ウールBWのリバーシブルバッグです。
さすがC&Sさん。
圧縮ウールの肌触りにうっとり。
生地最高でした。

初めてなのでレシピに忠実に作りました。
サイドにポケット&革のタグ。
20061203192525.jpg


持ち手の中央にも革。
20061203192537.jpg



出来上がってみると、
・・・・う~ん、
なんか納得いかない。

なんで?
まず説明書。
手書きで読みづらい。
簡単なレシピなので初心者の方には厳しいかも。
アイロンを当てるタイミングや縫い代の押さえミシンの説明もなし。
サイドのポケットをつけるタイミングも?です。

何よりびっくりなのは出来上がりのイメージ画が真正面からのイラストのみってのはあんまりでないかい?
それに、リバーシブルってなってるけど帆布とウールって、ウールを中に使う人ってあんまりいないんじゃなかなあ。
        
と、まだまだ書きたいことはたくさんありますが
これも勉強ってことで。
自己流にアレンジすればそれに越したことはありませんが
キットなんだからもう少し丁寧な説明があってもいいんじゃないでしょーか。
レシピに関しては、珍しく不満だらけの私でした。



               DSC00036.jpg



あ、追記。
おまけレシピのルームシューズのほうがカラー写真付きでずっと見やすいレシピでした(説明が丁寧かはともかく)。
それに一緒に買った子供用コートのパターン。
パターンNoと『子供用コートの縫い方』のみ。
出来上がりのイラストさえ付いてないってどーゆうこと?
真正面のみのイラストでもいいから添付して欲しかったよ(涙)。

・・・・なんかなー・・・・・。
ごめんなさい、書かずにはいられませんでしたorz
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/428-2d9110c7
