ラッチパイル1.5m使い切ろう作戦(笑)息子編です。

20061223205152.jpg

  生地・タグ・・・C&S
  パターン・・・・*K'sBamBoo* Thanksとがっちさん


↓のラウンドネックとこのブーツカットで1.5m使い切りです。
脇ポケットと各フラップは取れませんでしたが(汗)。
ニットで初*K'sBamBoo*さん。
以前ヒッコリーで作った時はすげーかっくいー!と思ったんですが、今回はニットということもあってシルエットが若干ゆったり。
細身の息子には布帛の方が合ってるのかも。

ポケットも4つ取れて良かった良かったと思ったのもつかの間、前ポケット、2枚とも同じ方向で裁断しちまいました。゜(゜´Д`゜)゜。
取り直そうにも生地が無い・・・。
という訳で前ポケット右だけです。
かなりまぬけな姿です。
息子よ、許しておくれ。
20061223205205.jpg




初めての\2200/m生地。
もったいなくてなかなかハサミを入れることが出来ませんでしたが、これで満足<出来はともかく(汗)。
ニットソーイングを始めたばかりなので、ニット生地の種類がいまいち分かりません。
近くに手にとって見れる実店舗も無いし(売ってるのは9割布帛だし)。
やっぱ色んな生地を実際に手にとって縫ってみないとね。
と、いい訳もしたし(笑)、さー、次はどんな生地を買ってみようか(´∀`*)

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/438-7e2c0098
