2006.12.26 誕生日
とがっちさん宅チビ1ちゃん誕生日おめでとーう!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
ついでに私も誕生日おめでとう(´∀`*)エヘ

えーと、来年年女後厄終わりました(笑)
スーパーでお寿司を買ってもらい(スポンサー@ばあちゃん)、ケーキは無し。
クリスマスに吐くほど食べたし^^;

朝一番に息子が
『ママ、お誕生日おめでとう』
と言ってくれました。
続いて娘1・2。
夫は出勤する前に思い出したようにやっと。
10年も一緒に居ればこんなもんさ、と。

プレゼントは、夫からは何も期待してないので今回も自分で勝手に買いました。
それはもちろん布(笑)。
まだ届いてませんが、Pコート用のウールモッサ。
縫えるかどうか自信がありませんが季節物なので便乗して(笑)。
そしておまけの本1冊。
クライ・ムキの子供のフォーマル服―Classic and Elegant クライ・ムキの子供のフォーマル服―Classic and Elegant
クライ・ムキ (2006/10)
世界文化社

この商品の詳細を見る

来年、娘1が卒園&入学式なのでイメトレも兼ねて買ってみました。
かなり制作意欲が沸いてきます。
女の子用はふわふわのワンピースからシンプルなセット物まで、見てるだけで楽しいです。
男の子用はシンプルなスーツですが、長ズボンのパターンがあって重宝しそうです。
売ってるのって半ズボンばっかりなんだもん。
来年の為に手持ちのウールで練習しようかな。
それと、この本100~140サイズまでなんですが、150・160サイズのパターンの作り方も載ってます。
応用で大人用のパターンにも使えそう。
なんか得した気分になりました(笑)。



クリスマスも終わり、後は年末商戦のみ。
お盆よりはましですが・・・。
死なない程度に頑張ります。
不整脈は出るな、確実に^^;
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/439-4dbd97ff
