ぴんさんのスカッツが可愛かったもんで、触発されて縫ってみました。


20070118174019.jpg
  
   生地・・・・スカート=jack&bean        
         パンツ=Rick-Rack
   パターン・・・ORIKAさんを参考
          パンツ部分はヨガパンツ
クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms
クライ・ムキ (2006/06)
世界文化社

この商品の詳細を見る



以前ORIKAさんの「スカート付きパンツ」のパターンで作った時、パンツの裾がブーツカットというよりベルボトムっぽくなってしまったので、スカート=ORIKAさん、パンツ=ムキ本で作ってみました。
このヨガパンツ、前後同じパターンなのであえて前が分かるようなタグやポケットは無しにしてみました。
気の向くままに穿いてくれ(笑)。
シルエットもどうかと思いましたがなかなかキレイ。
下腹部部分がちょっともたつく感じもありますが、スカートの下だし無問題です。

ひとつ失敗。
娘1=110cm、娘2=100cmのパターンなのにスカートの長さを同じに裁断してしまいましたorz
どちらもはぎれ&娘達の希望の布だったので裁断し直す訳にもいかず。
20070118174028.jpg

着画。
娘1、ぎりぎり大丈夫っぽいかな(汗)。
20070118174007.jpg



娘達は気に入ってしょっちゅう穿いてくれます。
今年は冬らしくない天気が続いてますねー。
雪かきしたの一回だけだし。
寒さの心配も無いので量産しますか(´∀`*)
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/453-135df2fb
