20070205114541.jpg

   パターン・・・
バッグ作りの基礎ノート―バッグくらいは作ってみたい バッグ作りの基礎ノート―バッグくらいは作ってみたい
しかのるーむ (2000/12)
文化出版局

この商品の詳細を見る



表布はfabric birdさんのシャツコールドットプリントキルトです。
先月初めてfabric birdさんのセールに参戦。
めぼしい物をカートに入れて、どれにしようか悩んでる間に次々にSOLDOUT。
ギリギリで何とか買えたのがこの生地でした。
買ったはいいが50cmで何を作ろうか悩んでる時に出会ったのが↑の本でした。

この本、写真は一切無し。
イラストも完全無地。
なのでイメージは無限に広がります。
基本的なバッグの作り方が一通り載ってるので、長く使えそうな本です。


タグはC&Sさん。
20070205114554.jpg

内ポケットにも鍵のテープを(conocaさん)。
20070205114619.jpg

rollさんのpommeとの比較です。
20070205114631.jpg



キルトなので一重仕立てでも十分だったんですが、中を開けて真っ黒も寂しいので内布を付けました。
本体、タブ、持ち手と同じ生地で作ったのでちょっとくどかったかも。
持ち手も長すぎましたねー(汗)。

今日アップした中では一番のお気に入り。
持ち手の長さを短くすれば子ども達にもちょうどいい大きさなので、何個か追加で作ってみようかな(´∀`*)



           20070205122604.jpg



引き続きカウプレ企画のエントリー受付中です。
こちらも(●´д)人(д`●)ョロシク☆
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/462-30ec2a81
