2007.02.17 雛人形



大安吉日の今日午前、重い腰をやっと上げました。
子ども達は興奮気味、大人はばてばて(笑)。
いや、出すのはいいんですよ。
しまうのがねえ・・・。
ま、子ども達が喜んでくれるので良しとしますか(´∀`*)

こちらが藤娘と舞姫。
20070217111315.jpg

ここまでは可愛いーと見てられますが、子どもの頃から恐怖を感じるのがこのお方。





どん。
会津の天神様。
男の子用の雛人形ですね。
20070217110341.jpg

今はきちんと服を着てますが、昔あったのは張りぼてのもの。
何が怖いってのっぺらなお顔と妙な威圧感。
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
子どもの頃はこのお方が嫌でお雛様を見れませんでした。

なにはともあれ、お雛様まで約2週間。
たっぷり堪能しておくれ。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/469-7619e2a2
