

   生地・・・・マツケ
   パターン・・・una*sara

布買いツアーのために作りました。
最初figueを連れて行こうと思ったんですが、やっぱ両手が開くほうがブツ探しに専念できると思い急遽縫い縫い。
今日、子らとお出掛けしたのでリハも兼ねて持っていったんですが、なかなか収納力もあって良かったです。
ちょっと安っぽく見えますが、そこは見ない振りして(笑)。

表布はマツケさんのソフトキャンバスリネン。
ちょうど今セールやってますね。
縫いやすくておすすめですよー(´∀`*)
裏布はチョコ色のギンガム。

今回初めて↓のやり方でファスナー付けをしたんですが、切込みが下手なのかアイロンが下手なのか角が歪んでます(汗)。
20070218220332.jpg

口も仕様書では切りっぱなしとなってましたが、なんとなく嫌だったんで折り返しで処理。
肩紐も本当は角カンを使用するんですが、手元になかったのでそのまま縫い付けました<おい!

と、反省点は色々とあるのですが、なかなか可愛いし便利なので、色や素材を変えてまた作ってみたいです。
次はチョコ色のカラーリネンがいいなあ(´∀`*)
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/472-e182e270
