

生地・・・はぎれ色々
    パターン・・RR(THANKS!!とがっちさん

先日、ロータリーカッターを初購入。

マットは100均で。
なので、何か小さいパターンを切りたくてうずうずしてました。

そこで、トイレトレーニングも無事終了した娘2の為に前から作ってみたかった↑のパターンに決定(とがっちさん、ありがとう♪)。
はぎれ消費も出来て一石二鳥です(´∀`*)

早速、ぐぐっと切っていきます。
1枚目、力の入れ具合がいまいち分からず2枚目が切れていなかったり、力の入れすぎであらぬ方へ行ったりと冷や汗をかきましたが、2枚目からはなんとなくコツがわかってすいすい切れるようになりました。

気持ちいいですねー。
パンツ型にくっきり切れた跡なんか見ると爽快(笑)。
ゴムマットなので生地もずれないし、はさみで切るより数段確実&作業性が早いです。
大物って経験ないんですけど、服のパターンをこれでやったら気持ちいいだろうなあ。


柄のアップ。
見事に下着に見えない柄ばっかりです^^;
綿100%なら何でもいいの(笑)。
20070224161550.jpg



このパターン、ちょっとのはぎれで出来るしとても簡単なので(所要時間裁断込みで約15分)量産決定です。
夏に向けて娘コンビに作ろう♪
あ、息子用にnootie*a go goさんで買ったニットトランクスもあったんだ。
こちらも縫わなければと思いつつ、手持ちの布がドットや花柄ばかりorz
こちらはそのうちね^^;(許せ、息子よ)
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/477-c86ef220
