20070306154544.jpg

    生地・・・・・・Wildberry ニットパックより
    パターン・・・ロックミシンの基礎―クライ・ムキのLaLaLa2 / クライ・ムキ
            ラグランカーデ

生地はWildberryさんのニットパックに入っていた、
ワッフルのような鹿の子のような中厚地の生地です。
ワッフルのようでも伸びが少なくてとても縫いやすい生地でした。
お色も自分チョイスでは絶対選ばないパープル(笑)。
たまにはこんな冒険も楽しいものです(´∀`*)

さて、ムキ本。
写すのが面倒そうでしたが
今回はLaLaLa1と違って縫い代込みだったので
格段に楽でした。

が、

出来上がり線の記入漏れがあったり
あんずさん曰く、ミスプリが結構目立ったということで
その辺はちょっと残念でした。

裁断してしまえばあとは楽チン♪
1時間くらいで縫えたでしょうか。
失敗したのは前立ての接着芯。
白しか持っていなかったので強行で貼ったら
ボタンホールの時に目立つ目立つorz
次の日、黒の接着芯を買いに走りましたよ(笑)。

ボタンは、本ではスナップとなってましたが手元に無い(。´Д⊂)うぅ・・・。
スナップといえばLovableさん
が、残念なことに予約販売のみ。
他にいいショップはないかと探すも面倒になって1時間でギブ<おい!
もういいやと、半ばヤケになって1.5cmのくるみボタンを作って付けました。
微妙ですな・・・( ̄Д ̄lll)
20070306154530.jpg


こちら、とがっちさんご希望の着画(笑)。
袖の長さや襟元の開き具合、分かるでしょうか?
太い足と張ったおなかはスルーですよ!!(爆)
20070306154559.jpg


下に厚手の服を着ての重ね着は無理かと思いますが
これから初夏にかけては活躍間違い無しのパターンです。
今度は本のようなボーダーで作ってみたいな(´∀`*)


          



ランキングに参加しています。
気が向いたら
ポチッとお願いします(´∀`*)
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/487-9ed3f8f1
