先日、しじみ長女アレンジバージョンに心奪われ
放置気味になっていた石けん、
やっと型出し出来ました(^^ゞ




   オリーブオイル
   胡桃油
   蓖麻子油
   シアバター
   ココナッツオイル
   パームオイル
 
胡桃油24%も入ってます。
はい、在庫整理の石けんです(汗)。
香りもチョコFO。
はい、これも在庫整理です(滝汗)。

そんでもって懲りずにマーブルに挑戦。
春っぽくピンククレイで挑みましたが
マーブルってゆーより斑?( ̄Д ̄lll)・・・・
本ではお玉1杯のタネでとなってましたが
なぜか2杯で色付け。
敗因はこれか?


FOもあるだけ入れたので
型出し後の香りの強さにビビリましたが
そうでもなく。
ほんのり甘い香りが漂ってます。
こちらは嬉しい誤算でした(´∀`*)

楽しみなのは蓖麻子油効果。
蓖麻子油LOVEな私。
1Lも頼んだので
当分は蓖麻子油配合の石けんが楽しめそうです♪

解禁は4月上旬。
って、はっきり覚えてません<おい!
石けん作りも2年以上続けると
解禁日も忘れるのか?
いや、私だけか?
↑メモでもとっておけよって
自分ツッコミです(^^ゞ


            ni.gif


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(´∀`*)

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/499-0a201325
