FC2ブログ
みっちゃんさんからコメントを頂いて嬉しかったので布ナプ話題。


私はもともと生理痛もそれほど無いし、周期もはっきりしているほうだったので生理が苦痛だったことはあまり無いです。恥ずかしいのはありましたが。
ただ、7~9日だらだらと続くのは勘弁でした。


ベテランユーザーの方々のお話を見ていると生理痛が軽くなる・期間が短い・かぶれ&かゆみが減るetc・・・と、なんだかほんとかな~布に代えただけで??と半信半疑でした。
ところがいざ使ってみると不思議なことに期間が短くなりかゆみも激減しました。
これで気を良くしない訳がない♪
それからは暇さえあれば布ナプつくり&情報収集。
一人で使っているのがもったいなくて友人に勧めたりプレゼントしたり(半分は引かれましたが・涙)。


布ナプキンにして良かった~と思うのはなんといってもお風呂上り。
トイレで交換する時も気持ち良いんですが、お風呂上りはまた格別ですね。
ケミカルのあのヒヤッとした感触とは大違いです。
それまで娘2はお風呂上りは紙おむつ→おっぱいで寝るだったんですが、短い時間でもお風呂上りは布おむつをはかせるようにしました。子どもだって、いや子どもだからなおさら気持ち良い方が良いですもんね。


布ナプ生活にして期間が短くなったのはとても嬉しいんですが、えっもう終わり??布ナプキンもっと使いたかったな~という思いもあって複雑な今日この頃です。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/50-73753344