20070325203953.jpg

   生地・・・・かーふ
  パターン・・・
ロックミシンの基礎―クライ・ムキのLaLaLa2 ロックミシンの基礎―クライ・ムキのLaLaLa2
クライ・ムキ (2007/02)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る



巻きロックが上手くいかず
普通の縫い方だったら出来るんじゃー!
おらおらー!!
と、ムキになって縫った服です(笑)。

生地はかーふさん。
子供用にと買った布ですが
思ったより地味でどーしようと悩んでいました。
私用にしてもかなり地味ですね。

裾はまつり縫い押さえで始末しましたが
袖はなんとなくリブ風にしたくて
標準押さえ(ってゆーの?)で普通に縫いました。
細ボーダーなので
あまり分かりませんね(汗)。
20070325204014.jpg


今回はテンション中の生地だったので
ジャストサイズで大丈夫でした。


    20061011224813.jpg


出来上がりがあまりにも地味だったため
巻きロックの気分転換にならずorz

何を思ったか
今日一日かけて部屋の模様替えをしました。

娘2が生まれてから一度もやらなかった洋服整理。
すでに入らないのに名残惜しく取っておいたジーンズ。
2年袖を通してない服。
子供達の小さい頃の服。
等など、かなり大きい衣装ケース4箱を
全てごみ袋へ。
ごみ袋は計12個。
いやー、すっきりしました((´∀`*))
この後、ごみの日に
ゴミ捨て場に持っていく作業を考えなければ(笑)。

必死に服を袋に詰めている私の横で
子供達はこんな事を。

本日の和みショット。
息子が娘達に恐竜講義をしています。
娘達、聞いちゃいねぇ(爆)。
20070325203937.jpg

3人産んで良かったーと
心から思えた光景でした((´∀`*))


       m-styl77.gif


ランキングに参加しています。
元気が出るように
ポチッとお願いします((´∀`*))

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/507-e469dd08
