◆画像なし◆


最近、娘2がお腹にくる風邪をひいてしまったためめっきり出番が少なくなってしまった布おむつ達。
可哀想なのでここで皆さんに見てもらおう。
勢いに任せて作った5枚です。上段3枚は表綿100%・裏はおねしょシーツで。下段はフリース1枚仕立てです。
上のオレンジチェック、縫ったあとで生地が裏表逆だったことに気づきました。でも人に見せて歩くものじゃないし、まあいっかということでそのままです。
う~~ん、なかなか可愛くできたぞ~とうきうきで水通しをしていざ娘2にはかせてみると、


が~ん!!小さ~~~い!!!


でも、せっかく作ったのにもったいない!!と無理やり娘2にはかせたら足の付け根が赤くなってしまったので泣く泣く諦めました{悲しい}。欲しい人がいたら、あげてもいいぞ。
上の緑と下の左のフリースは気持ち大きめに作ったため今でもはけますが、切り売りの安いフリースで作ったからか何回か洗濯していたらモケモケになっちゃいました(涙)。
某サイトで、ユ○クロのマイクロフリースで作っていた方がいたなあ。
そういえばファジバンズの中身もマイクロフリースだしこれは真似してみる価値があるかも。
今度の冬はユ○クロで買おうっと。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/51-f4498f32
