明日から年少組み=お弁当持参が始まる
娘2の為に作りました。

20070405193408.jpg

  生地・・・・表布=かーふ
        口布・裏布=池袋キンカ堂
  パターン・・Snowwing

表・裏布ともにコットンリネンです。
コードは日暮里戦利品。
10mあるので作っても作っても減りません(笑)。

元気すぎる娘2に合わせて
元気カラーのオレンジのギンガム。
裏・口布はドットにしたけど
同系色なのがいけなかった?
なんとなくぱっとしません。
20070405193418.jpg


保育所指定で
パチっと止めるタイプのお弁当はNG。
でも、普通の蓋だと
巾着の中で蓋が外れる可能性あり。
なのでおまけでこんなものを作りました。
幅広ゴムに市販の切り抜きフェルトを
縫い付けただけですが(^^ゞ
20070405193428.jpg


明日から普通保育だというのに
これを縫ったのが今日の午後。
必要に迫られた物って
切羽詰らないとなかなか着手できません。
夏休みの宿題を最後の3日でやる感じです。
もっとゆとりをもって縫いましょう。

実は必要に迫られたのは
これだけではないのです。
それらは、ぼちぼちアップしていきますので
もう少しお待ちください(待っててくれる方がいれば・笑)。



20061011224813.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(´∀`*)


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/514-5a0ac8f3
