必要に迫られた物。
それは入所式4日前、娘1が
『スカートはいて式に出たい』
と言い出したことから始まりました。

我が家には冬用のスカートは無い。
(この辺りは4月でもまだまだ寒いのです)
なぜなら私がタイツ嫌いだから。

在庫布とパターンを探して
これならいいんじゃない?
と、こんな物を作ってみました。
製作時間1日半。
つ・疲れた( ̄Д ̄lll)・・・・



20070405150919.jpg




単品だとこんな感じです。
20070405150904.jpg

   生地・・・・はなはっか
  パターン・・・milimili

この生地、ミニ裏毛ということですが
とてもふわふわで気持ちが良いです。
過去に縫ったチュニックは
2枚ともまたぎ仕様になってしまいました(笑)。
敗因は腰紐かと今回は省略。
丈を娘1だけ5cm延長。
娘2の丈は裁断時にうっかり延長し忘れましたorz
結果、またぎ度は大幅に減少(笑)。
良かった良かった(´∀`*)
胸元は娘1=貝ボタン、娘2=レースです。


20070405150841.jpg

   生地・・・かーふ
  パターン・・Rick-Rack

これから作るのにタートルはちょっと、
ハイネックも・・・という事で
襟がちょっと高めの
Rick-RackのTシャツパターンになりました。
うん、ちょうど良い感じになったかな。
胸元には娘1=ハリネズミ・娘2=ひつじのアップリケを。
自分達で選んだのでご機嫌で着てくれます♪


着画。
20070405150936.jpg

二つとも同じサイズのパターン(110)で作ったので
娘2のチュニックの胸元開きすぎてます(汗)。
身頃をわのところで5mm小さくしただけじゃダメでした。
Tシャツも同じ110サイズ。
こちらはわで5mm小さく、
袖・丈を3cm短くしました。
Tシャツはこの方法で良い感じです。
いかに娘2が横に広いか(笑)。

本当はボトムも作りたかったんですが
時間が足りなくなってしまいました(。´Д⊂)うぅ・・・。

まあ、二人ともご機嫌で着てくれたので
良しとしましょう。

おまけ。
キュアドリームとキュアアクア(笑)。
変身中だそうです。
20070408200329.jpg



20061114210829.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(´∀`*)
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/515-c5a6703d
