

    生地・・・マツケ
   パターン・・ORIKA ギャザーブラウス(110)

娘1に作ったギャザーブラウスが可愛く出来たので
勢いに乗って娘2にも作ってみました。

パターンは↓のムキ本に載っていたサイズ修正を参考に
一回り小さくしてみました。
まだ着せてはいませんが、
なかなか良い感じに仕上がりました。
クライ・ムキの子供のフォーマル服―Classic and Elegant クライ・ムキの子供のフォーマル服―Classic and Elegant
クライ・ムキ (2006/10)
世界文化社

この商品の詳細を見る

この生地、ベア天竺というのかな?
縦横とてもよく伸びますが
Tシャツより少し厚めの生地なので
それほどくるくる丸まらず縫いやすかったです。

裾はリボンに使用かと思いましたが
表裏柄の違う布だったので
それを利用してリブのようにしてみました。
袖口は良い感じになったけど
裾の切り替え布、
短かすぎて妙なギャザーが寄っちゃいました。
ブラウスってゆーよりトレーナーですねorz

こちらにも消しはんで作ったサイズラベルを。
エルオーオーと読まないで(笑)。
20070410170724.jpg



これを娘二人に見せた反応。
以外にもこちらのドットを娘1が気に入り
クローバーを娘2が気に入りました。
クローバーは使い切ってしまったので無理だけど
このドット柄はまだ沢山あるので
今度はノーマル仕様で娘1に作ろう(´∀`*)


*追記*
着画です。
娘1、怒ってます。
私の後ろで息子が、娘1の作ったレゴを壊したらしい。
そりゃ怒るよなorz
娘2、そんな事お構い無しに
忍者修行中(爆)。
娘2のパターン修正、これで良かったみたいです。
みごとジャストサイズ。
これからパターンは娘2に合わせて買って縮小・拡大すれば
サイズアウトの買い替えはしなくてすみそうです。
20070411200953.jpg



       tyu.gif


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(´∀`*)
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/518-8a469e7b
