だんだん暖かくなってきたので
春物量産企画です。

今回のギャザーブラウスは
裾リボンに挑戦してみました。




   生地・・・・citto ドット柄フライス
  パターン・・・ORIKA ギャザーブラウス110


久しぶりのフライス生地。
ビバ!フライス!!
って、踊りだしそうなくらい
端が丸まらず快適に縫えました(笑)。

cittoさん、フラフラさまよっていて偶然たどり着いたショップなんですが
お値段も良心的だしなかなか良いお店でした(´∀`*)
この生地、とても肌触りがよくておすすめです。

着画。
今日はご機嫌な娘1です(笑)。
20070417093703.jpg

後ろ襟に100均で買ったハリネズミのタグを。
よく見えませんね(^^ゞ
20070417093716.jpg


フライス生地の在庫、まだ結構あるので
今度は娘2にリボン仕様で作ろう。
今朝、自分のだけ無いとご機嫌斜めだったので(汗)。


*おまけ*
今朝、無性に焼きたくなったチョコバナナマフィン。
焼き菓子なんて、半年振りくらいに焼いたぞ(^^ゞ
20070417093939.jpg

本のレシピ通りの砂糖の分量だと甘すぎるので
3分の1量に。
チョコチップもバナナも入っているので
↑の砂糖の分量でちょうど良いくらいの甘さでした。
でも、焼きがちょっと甘かったかな。

焼き菓子と言えば・・・、
仕事の話になりますが
明日からオーブンに異動命令。
5月中にオーブンを覚えれば時給が上がると。
時給なんぞ上がらなくていいから
今のままのポジションで心安く仕事させてくれ(。´Д⊂)うぅ・・・。
さあ、明日からどうなることやら・・・。


20070417100537.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(´∀`*)

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/523-baa6439a
