先日到着したはなはっかさんの布で縫いたかったんですが
初めてのパターンということもあって
まずは練習に手持ちの布で縫ってみました。





    生地・・・・かーふ ダブルガーゼ
   パターン・・・ritardando プルオーバーブラウス

襟元はピンタックを3本。
袖口はスリット仕様です。
20070420143426.jpg


いや、練習用の布でよかったです。
想像よりもはるかにでかい( ̄Д ̄lll)・・・・
マジででかい。
20070420143446.jpg

うーん、なぜだろう。
裾をいせ込み気味にパイピングとなってたんですが
あえてパターン通りにパイピングしたのが敗因かな?
襟ぐりも広いです。
もう2本くらいピンタック入れてもいいくらい。

リベンジ決定ですな。
といっても、はなはっかさんの布はもったいなくて使えない。
かと言って、在庫布でこれに合うような布は無い。
と言うことは買わなきゃ<おい!
PUKUさん、安いからメール便範囲でいってみよー(爆)。



otama1.jpg



人気ブログランキングにも参加してみました(^^ゞ 、
クリックをお願いします(´∀`*)

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/527-5dbfc35c
