20070427124746.jpg

     生地・・・Citto チョコボーダーフライス
    パターン・・大手町服装工房 大寸Vネックヘンリー長袖Tシャツ(M)
           (Thanks!!とがっちさん)

ぴんさんに触発されて
前立てにチャレンジ!
前立てって説明を読んでも???で
敬遠してたんですけど
思い切って挑戦しました。
ぴんさん、詳しい説明HPを教えてくださって
ありがとうございました(´∀`*)

普通、はぎれで練習するんですけど
練習用の布と割り切って
いきなり本番(笑)。

やってみると
なるほど納得。
それほど難しく無かったです。
縫い目が曲がってるのは別として(^^ゞ
それにしても、どうして私は
前立てを別布で仕立てなかったんでしょうorz
20070427124801.jpg


ひとつ誤算が。
このパターン、HPも見ずに作ったんですが
かなりでかい。
HP見て納得、お父さん用だったんですね。

夫用にすりゃーいいものを
意地になって私用に改造。
(夫は私が作った服は断固拒否します)。
袖山と両肩を1cm縮め。
脇のラインもウエスト部分を少しシェイプさせて
両脇を2cm小さくしました。
それでもまだ大きい感が。
20070427124811.jpg

でも、このくらいだったら大丈夫?
ということで、ガンガン着倒してます(笑)。

ムキ本のパターンに前立てをプラスすれば
ぐっとグレードアップしそうですよね。
次はその方法でいってみよー(´∀`*)



deni2.jpg



いつも応援ありがとうございます(´∀`*)
今日もポチッとお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/532-9d4048ea
