皆さま、ご心配いをおかけしましたm(--)m
家族全員、完全復活です。
いやはや、いろんな意味で辛かった(^^ゞ

臥せっている間に届いた
Filerさんの一葉さん越えしたパターンの数々。
その中でも、一番気になっていたものを
早速縫ってみました。


20070501145501.jpg

     生地・・・地元の生地屋 Wガーゼ
    パターン・・Filer 後ろ明きブラウス
      タグ・・・C&S

パターンでは後ろ明きなんですが
明き無しでも大丈夫ということなので
明き無しに。
なんつって、ただ単に自信が無かっただけですが(^^ゞ

フロントの切り替え部分は仕様書では
タックを寄せるとの事ですが
ギャザーの方が可愛いかもと
適当にギャザーを寄せました。

それにしても、
こんなに丁寧にレースを縫いつけたのって
初めてかも<おい
縫い目が曲がっているのは目をつぶるとして<おーい!
出来上がったときの達成感は何ともいえないです。
癖になりそう(笑)。
20070501145513.jpg


先日作ったプルオーバーブラウスよりは
断然満足いく出来になりました。
今度は無地で作ってみよう♪
丈を長くして
半袖とかキャップスリーブでもいいかも(´∀`*)



            youfuku2.jpg


これまでは
ロックミシンと普通ミシンを使った比率の高い方を
『ロックミシン』と『手作りいろいろ』
というカテゴリーに分けてきましたが
かなりの数になってしまい
その中から子供服・大人服を探すのが
かなり面倒になってきました。

なので、今回の記事より
ミシンの比率に関係なく
『こども服』『おとな服』
その他、服以外のものを
『手作りいろいろ』
というカテゴリーに分けたいと思います。

過去の記事は少しずつ移動するとして
これからは記事検索もちょっと楽になるかな(´∀`*)



deni2.jpg



いつも応援ありがとうございます(´∀`*)
今日もポチッとお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/535-7f585694
