ブログで仲良くしていただいている
「うたたね日和」のあんずさん
手作り品の交換会をさせて頂きました(*´∀`*)

交換会なんて初めてで
かなり緊張しながら縫いましたです(^^ゞ

私からは後ろ明きブラウスを。
あんずさんからはリバーシブルクロッシェです(´∀`*)
帽子作りを最も苦手とする私。
今月中旬に息子の運動会があるので
まさに救いの神です。
画像、下手ですみません(^^ゞ
20070505153827.jpg

表はBW。
BW好きの私にはたまりません。
裏はリネン。
トップのギャザーがなんとも可愛いです♪
20070505153834.jpg


恐ろしいですが着画を。
お顔真っ白で失礼(笑)。
20070505153816.jpg


つばひろで紫外線対策もばっちり。
今月中旬の息子の運動会で活躍間違い無しです。
あんずさん、楽しい交換会をありがとうございました(≧∇≦)

さ、帽子モチも貰ったことだし
こどもらの帽子縫うぞ!!



otama1.jpg



本屋で帽子の本をと探していた時
目にとまったのがこちらの本。
クイック帽子テンプレートなるものを使えば
チューリップハットからキャスケットまで作れるという
目からうろこの本であります。
Σ(゚□゚(゚□゚*)スゲー!!
はじめての帽子ソーイング はじめての帽子ソーイング
(2007/04)
雄鶏社

この商品の詳細を見る


早速楽天で検索を。


チューリップハットと
UV帽子キャップ、可愛い♪
お試しでまずはハットタイプを買ってみようかな。




      bousi326.jpg



いつも応援ありがとうございます(´∀`*)
運動会までにこども達の帽子が出来上がるように
ポチッとお願いします♪


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/537-286825af
