20070507144136.jpg

     生地・・・・かーふ ドット柄フライス
    パターン・・・Filer ギャザーTシャツ(七部袖)



ずっと前から気になっていた
FilerさんのギャザーTシャツであります(´∀`*)
かーふさんからぴったりの布が届いたので
早速縫ってみました。

本当は後ろ襟、明きを作って
パイピングを延長してリボンにするはずなんですけど
私に後ろリボンは犯罪だろうということで
省略(笑)。

胸元と裾にギャザーを寄せてます。
PolkaDropsさんの無料配信ギャザーTシャツより
沢山ギャザーが入ってます。
今回は仕様書通りのパイピングで上手く行きました。
フライスは端が丸まらないので
縫いやすいですね。
袖は気持ち長めの八部丈に変更。
20070507144811.jpg

着画。
20070507144213.jpg

似合うかどうかは別として
とても可愛いです♪
いや、私じゃなくて服ですよ。
え?分かってるって?(爆)

このパターン、七部袖、半袖、チビ袖と揃っていて
年中活躍しそうです。
今度はチビ袖いってみよう。
あ、その前にこの二の腕を何とかしなければ( ̄Д ̄lll)・・・・
衣替え前にちとまじめにダイエットせねば(^^ゞ




otama1.jpg



二の腕細くなれ!
クリックお願いします(´∀`*)

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/539-6a88aae9
