久々の布ナプキン話題。
なんと1年ぶりの更新です(^^ゞ

布ナプキンデビューから早2年。
初期に作ったものは
やはり毛羽立ちが目立ちます。
いかに無漂白ネルといえど
最近はお肌を刺激して
不快感の原因に。

そこで新しい布ナプキンを作ろうと思ったんですが
一体型は数を作るとなると
それなりに気合が必要なわけで(笑)。

ちなみにワンサイクルで使う一体型Lサイズは8枚くらい。
一体型は仕事中にしか使いません。
1~3日目くらいかな。
自宅にいる時と3日目以降は
最近はもっぱらプレーンタイプばかりです。

そこで、手っ取り早く出来るプレーンタイプを
オーガニックコットンのフライス生地で作ってみました。
サイズは手持ちのものを参考に
適当に直断ち&ロックで一気縫い<おい!
なので縫い目は曲がってるわサイズはまちまちだわで
参考にもなりませんが(^^ゞ

たった今出来上がったものを撮ったので
画像が暗くてすみません。
測ったら23×20でした。
20070510235033.jpg

本当は糸もオーガニックにすれば
なお本格的なんですが。
でも、さすがオーガニック
着け心地は抜群です。
フライスというのも良いのかも。
ショーツと変わらない素材ですからね。
着けているのを忘れそうです。

もう少しオーガニックの在庫があるので
次のお月様に間に合うように
量産しようと思います(´∀`*)



           moonboy4.gif


いつも応援ありがとうございます(´∀`*)
今日もポチッとお願いします。


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/541-e927bdcf
